便利屋に依頼したいが業者選びに迷う場合の便利屋からの助言

便利屋のコストについて

便利屋に依頼したいが業者選びに迷う場合のコスト逆算方法を便利屋目線でお話いたします。

京都市内やその近郊地域を営業範囲としている便利屋はかなりの数が存在しております。

そして提示するお見積金額は同じ京都の便利屋だといっても各業者によって様々だと思います。

それは私たち便利屋の請け負う業務のほとんどの原価は材料費など現場で明確に使用する原価の決まったコストが少ないことが多いからです。

便利屋の原価で一般的に主だったもの

  • 人件費(労力費)
  • 燃料費(車のガソリン代や工具などの燃料費)
  • 消耗費(車や工具類の消耗費)
  • 事業固定費(通信費、事業所の賃料や倉庫、駐車場などの経費)
  • 広告費(ホームページ管理維持費、web広告費、チラシ印刷・配布費、その他営業活動費)
  • 保険料(業務に伴う物損保険や車両に掛ける保険料)

作業内容により原価は大きく異なります。例えば不用品回収であれば運搬費や処分費そして人件費、加えて搬出の際の養生費や車両代など。修繕やリフォームであれば当然のこと材料費が大きく原価の割合を占めてきます。

あなたは便利屋に依頼しようと思ったときにこう思いますか?

やっぱり便利屋に頼むなら全国区の大手じゃなきゃね!

フリーダイアルを持っている便利屋は信用できるね!

と思われていますか?

どんな事業にも言えることですが、便利屋の仕事も当然のことお客さまからのご依頼に携わる者が多いほどコスト(原価)はかかってきます。

では我々、便利屋が全国展開24時間対応を行った場合いったいどうなるでしょう?

全国展開の便利屋の仕組み

便利屋が24時間対応を行うには

一般的に業務というものは1日8時間労働が通常と考えられておりますので24時間対応を行う場合には従事者が体に鞭を打って依頼を請けるか従業員を酷使するかですが当然のこと労働基準法に違反しますので3交代での勤務を行うことになります。全ての時間帯が1人作業でこなせるとは限りませんので365日24時間対応するには必要人員は3名以上となります。

オペレーターにも人件費がかかります

皆さまからのご相談をお聞きする際にオペレーターをご用意したとします。当然彼らには人件費がかかります。皆さんは8時間勤務で便利屋の電話番をされるとしたら月給おいくら欲しいですか?24時間対応する場合はオペレーターに掛かる費用は最低でもその3倍です。お待たせしないように人数を増やすと当然人数分の人件費が経費として加算されます。

フリーダイヤルは無料ではありません

フリーダイヤルを受ける費用はとても高額であるということです。ちなみにNTTコミュニケーションズで契約されている場合ですとお客さんが携帯電話からお問い合わせされる場合、3分間で税込143円の電話料金が事業者側に請求されます。当然、月額の固定費も別途請求されます。事業者はボランティアではありませんので当然そのコストはご依頼された便利屋に代金として支払いされるお客さまにご負担していただく原価です。

Web広告が常に1ページ目の1番上

GoogleやYahoo!などの検索サイトで上位に検索されるものの上には常に広告が表示されます。検索サイトは私たちが無料でいろんなことを検索できる代わりにこの広告収入で運営をしているからです。では『便利屋』を探すとき、どのキーワードでも常に1ページ目の1番上に広告表示させようと思ったら1ヶ月にいくらくらい掛かると思われますか?昨今のインターネットでものを調べる時代では十数万の広告費では1ヶ月も上位表示はされません。業種やキーワードにもよりますが数十万から100万単位の広告費が必要となるでしょう。当然、その広告費もお客さまにご請求する金額の原価として含まれます。また芸能人や著名人を広告塔に採用されている業者さんもたまにみかけますがそのモデル代もご利用になられる皆さまがご負担されています。

参考までに全国展開24時間対応されている検索上位の実在業者様からの強引な加盟店勧誘のメールも一部ご紹介します。

中抜き斡旋業者の勧誘メール1
中抜き斡旋業者の勧誘メール2

京都便利屋YJBでは彼らと関わることを一切拒絶しておりますが彼らは特定商取引法を無視して幾度と断っても電話勧誘、メール勧誘、SMS勧誘、FAX勧誘と加盟店への勧誘を止めません。それは何故か?私ども便利屋がお客さまにご請求するお代金を何らかの形で中抜きするためであります。

弊社ではお客さまにご負担いただく費用を最大限に下げるために以下の通り運営しております

  • 広告費0円(Web広告は一切使いません)
  • Webサイト管理費: 自社製作・管理
  • 従業員数0名(作業内容に応じて提携のプロ職人の要請またはアルバイトを使用)
  • 固定経費: 自社物件 無借金・無借入につき維持管理費のみ
  • 加盟費: 京都商工会議所
  • 保険: 三井住友海上『請負業者損害責任保険』

「京都便利屋YJBに依頼してください!」とは言いません

【お困り事を解決するため依頼するのに余計な費用をかけないでください】

技術を要するご依頼や万が一の事態を想定する必要のあるご依頼も多数ございますので決して安ければ良いということはありません。そして当社も決して格安を売りにする業者ではありません。ただお客さまにご負担いただく費用は必要最低限でとどめること、暴利を貪らないこと、ご依頼主様に後悔をさせない仕事をこなせることができる便利屋をお選びいただけますよう、便利屋業界の14年目を迎える一人として皆さまにお伝えさせていただきます。

京都便利屋YJB 不用品回収, 遺品整理, 家屋修繕, ホームページ制作 なんでも承ります
定額制サブスク便利屋サービス - 京都便利屋YJB
京都便利屋YJBへのお支払いはPayPayをご利用いただけます
京都便利屋YJBに何でも問い合わせ

関連記事

京都便利屋YJB - レーザー彫刻サービス
京都便利屋YJBへのお支払いはPayPayをご利用いただけます

京都便利屋YJBの小規模家屋修繕(リフォーム) 2023年度の施工実績は規模大小含め年間100件以上の請負! 京都便利屋YJBの小規模修繕(リフォーム)施工をご依頼くださるお客様から弊社への『信頼』の証だと自負しております!

詳しくは京都便利屋YJB リフォーム・家屋修繕のページを!!

京都便利屋YJB 営業エリア

京都市内
北区 上京区 右京区 左京区 中京区 下京区 南区 西京区 東山区 伏見区 山科区
京都府下
向日市 長岡京市 乙訓郡大山崎町 京田辺市 宇治市 八幡市 久世郡久御山町 城陽市 木津川市 亀岡市 南丹市
滋賀県下 大津市 草津市
大阪府下 茨木市 高槻市 三島郡島本町 豊能郡豊能町 豊能郡能勢町

※その他の地区も相談に応じますのでお気軽に なんでもお問い合わせください

罫線

お体の不自由な方、ご高齢の方、妊婦さんなど身体的な理由で搬出や解体が困難な方はお問い合わせの際にお伝え頂けましたら作業費の減額または免除を検討致しますので気兼ねなしにお伝えください。また上記に類するお客様からのご依頼に関しましては同日の軽作業(電球交換等)は無料でお手伝いさせて頂きますのでご遠慮なくお申しつけください。(軽作業のみのご依頼は出張費を頂きます)

罫線
罫線

京都便利屋YJBへのお客さまの声

5.0
Based on 3 reviews
powered by Google
Janice De la CruzJanice De la Cruz
13:42 25 Sep 23
私が日本語を話せなくても、彼らは私を助けてくれました。私のバスルームにはゴークに古いカビの汚れがあったので、交換してくれました。
K TK T
01:51 11 Jan 23
引越しの際にとてもお世話になりました。こちらの都合で難しい猶予にも関わらず、親切に事情を伺って下さり、ご配慮いただきました。作業に関しても丁寧に扱っていただき、転居先でもお手伝いしていただいたので、とてもスムーズに行きました。その他にも簡単な修繕についてもその場で対応していただき、専門業者さんにもお知り合いが居られるとの事で転居後もお世話になっております。費用面も最大限勉強していただいたので、非常に満足です。
SA 2SA 2
03:09 27 Aug 14
急遽、転勤のため溜まっていた不要物の処分に使わせていただきました。電話対応から搬出まで非常に親切な対応でした。ケースバイケースだと思いますが価格も予想より良心的でした。
js_loader

5.0
5つ星中5.0つ星です!(6人のお客様のデータ)
最高!!100%
良かった0%
ふつう0%
いまいち0%
最悪0%

レビューを書く

罫線

PayPalのご利用について

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

PayPalを使用したカード決済にも対応

LINEで京都便利屋YJBに問い合わせ
2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

ピックアップ記事

京都便利屋YJB 不用品回収, 遺品整理, 家屋修繕, ホームページ制作 なんでも承ります

2022.2.22

京都で不用品回収・廃品処分、遺品整理、断捨離をお考えの皆様へ

京都市内を中心に不用品回収・廃品処分代行をおこなっている京都便利屋YJBでは家電製品や大型ごみ、金属類など一点のみの断捨離をさ…

2023.6.11

ChatGPTでホームページの記事作成 (ウェブ制作)

昨今話題になっているChatGPTというものがホームページの記事管理を自身で行っていかれる上で有効であるかを簡単にご説明します。 …

ページ上部へ戻る