不用品回収に伴うお客様の不安(料金編)

京都便利屋YJB 不用品回収, 遺品整理, 家屋修繕, なんでも承ります
京都便利屋YJB 不用品回収, 遺品整理, 家屋修繕, なんでも承ります

いくら掛かるのか不安・・・

不用品回収を依頼されるにあたって、とくに初めて業者に依頼される方にとって、それはとても怖いことだと思います。

お客様がもっとも不安に思われること。

請求時に『ぼったくり』されるんじゃないか・・・という不安です。

私ども京都便利屋YJBは約12年京都市内を中心に営業しておりますので市内及び近郊で不用品回収に携わっておられる業者さんをいろいろ見たり評判を聞いたりしておりますが、実際のところメディアで言われるような所謂『ぼったくり業者』というのは京都市内で営業されている中には数社しかないと思っております。

ぼったくりにあった場合はその場で国民生活センターに電話しましょう

ただ、やはりお客様にご提示する諸費用は業者によってさまざまなのは事実です。

ここからは論ずるのはあくまで私論ですので間違いがある場合もありますが、ご請求額が高くなる要素をもつ業者の一例をご紹介いたします。

・フリーダイヤルは信頼の証?

フリーダイヤル

 フリーダイヤルは皆さまご存じのとおり、電話を受ける事業者負担で電話料金が発生するため、問い合わせをするお客さんは無料で電話することが可能です。

無料で問い合わせできるから安心!フリーダイヤルをもっているから信頼できる会社に違いない!とお思いになられるお客様も多いです。

ですが、よくお考えください。フリーダイヤルを受ける費用はとても高額であるということです。ちなみにNTTコミュニケーションズで契約されている場合ですとお客さんが携帯電話からお問い合わせされる場合、3分間で税込143円の電話料金が事業者側に請求されます。当然、月額の固定費も別途請求されます。

では、この経費をどうやって回収するのか?

当然、ご成約いただく料金に上乗せする必要があります。

そしてまた、お問い合わせされるお客様が全員ご成約されるとも限りませんしお問い合わせが3分で終了するということもほぼありません。

ということは、あなたが電話で相談された時間以上の電話代をあなたがお支払いになられるご成約料金に含まれているということです。

・365日24時間対応可能!!で安心!!

24時間営業

簡潔に言わせていただきます。

24時間365日営業する場合、労働基準法を考えると3人以上の回収作業に伴う人員が常に必要です。

作業員、事務員はまぁ一般的な組織であれば最低限必要となりますが派遣型の大手グループになりますと24時間365日お客様の電話をお待ちするオペレーター、そして請け負った仕事を下請け業者にまわすといった手法となりますので当然それに携わる人件費がお客様のご成約金額に大きく反映されるということです。

・立派なホームページだから信用できる!!

ホームページ

はい、京都便利屋YJBはホームページ制作も生業にしておりますのでハッキリ言わせていただきます。

ネットに詳しくない方がWeb制作会社に企業ページの作成を依頼した場合、一般的に50-100万円は最低限請求されるかと思います。(ページ数や情報量、使用しているシステムにもよりますが)

そしてメンテナンス費として月額数万円、そしてGoogle広告などを出されている場合はプラス数万円。

そして詐欺まがいのSEO対策業者やMEO対策業者の食いものにされている業者さんも少なくはありません。

かくいう私も十数年前の某社営業マン時代、自身のWeb制作技術に不安を持ち某Web制作業者に私費の100万円を使って自身の営業用ホームページの制作を丸投げ依頼したことがありますがまったく効果もなく大金をドブに捨てたことがあります。それから改めて一からWeb制作を学び直し現在にいたっております。

京都便利屋YJBはホームページ制作のご相談もお請けしております

話は反れましたが、ホームページ(Web)に掛かる費用は一般的にいう広告費または営業費です。

では誰がその費用を支払うのか?

もちろん、それを依頼した業者さんですが業者さんはその掛かった経費を当然のことながらお客様がご成約される金額に上乗せします。

京都便利屋YJBに何でも問い合わせ

# 京都便利屋YJBがフリーダイアルを使用しない理由

# 京都便利屋YJBが365日24時間営業しない理由

# 京都便利屋YJBのホームページは全て自社制作

他社の営業手段を否定するつもりは一切ございませんが、京都便利屋YJBは必要経費を最低限に抑えお客様のご負担を軽減することに努めております。

京都便利屋YJB 不用品回収, 遺品整理, 家屋修繕, なんでも承ります

関連記事

京都便利屋YJBへのお支払いはPayPayをご利用いただけます

京都便利屋YJB 営業エリア

京都市内
北区 上京区 右京区 左京区 中京区 下京区 南区 西京区 東山区 伏見区 山科区
京都府下
向日市 長岡京市 乙訓郡大山崎町 京田辺市 宇治市 八幡市 久世郡久御山町 城陽市 木津川市 亀岡市 南丹市
滋賀県下 大津市 草津市
大阪府下 茨木市 高槻市 三島郡島本町 豊能郡豊能町 豊能郡能勢町

※その他の地区も相談に応じますのでお気軽に なんでもお問い合わせください

罫線

京都便利屋YJBへのお客さまの声

京都便利屋YJB
5.0
Based on 2 reviews
powered by Google
K TK T
01:51 11 Jan 23
引越しの際にとてもお世話になりました。こちらの都合で難しい猶予にも関わらず、親切に事情を伺って下さり、ご配慮いただきました。作業に関しても丁寧に扱っていただき、転居先でもお手伝いしていただいたので、とてもスムーズに行きました。その他にも簡単な修繕についてもその場で対応していただき、専門業者さんにもお知り合いが居られるとの事で転居後もお世話になっております。費用面も最大限勉強していただいたので、非常に満足です。
SA 2SA 2
03:09 27 Aug 14
急遽、転勤のため溜まっていた不要物の処分に使わせていただきました。電話対応から搬出まで非常に親切な対応でした。ケースバイケースだと思いますが価格も予想より良心的でした。
js_loader

5.0
Rated 5 out of 5
5つ星中5つ星です!(4人のお客様のデータ)
最高!!100%
良かった0%
ふつう0%
いまいち0%
最悪0%

レビューを書く

罫線

PayPalのご利用について

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

PayPalを使用したカード決済にも対応

京都便利屋YJBにLINEで何でも相談。相談料は無料です。
2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ピックアップ記事

京都便利屋YJB 不用品回収, 遺品整理, 家屋修繕, ホームページ制作 なんでも承ります

2022.2.22

京都で不用品回収・廃品処分、遺品整理、断捨離をお考えの皆様へ

京都市内を中心に不用品回収・廃品処分代行をおこなっている京都便利屋YJBでは家電製品や大型ごみ、金属類など一点のみの断捨離をさ…

京都便利屋YJBのホームページ制作

2023.1.11

Web制作のお仕事

現在、現場でのお仕事の他に2件ほどホームページの制作をさせて頂いております。 実際問題のところ、制作自体は一人で黙々とPCと睨め…

ページ上部へ戻る